e806a4b9.JPG今日は妹の結婚式でした!

出かける時はあいにくすごい雨で、会場のホテルニューオータニに行くのがちょっと大変でしたが、披露宴の時には雨もやみ、綺麗な日本庭園が見えて本当に良かったです。






妹は現在国内留学中で勉強が忙しく、花嫁にも関わらずここのところ連日徹夜していたそう…。体調を崩さないか心配していたのですが、写真の通りとっても素敵な花嫁姿でした!!

私は自分の時に黒引きを着たかったのですが、値段との兼ね合いもあって断念したため、妹の黒引き姿が本当に羨ましく、もういっぺん結婚式したくなりました(笑)

神前式には、最初まる子も参列したのですが、篳篥と笛の音が嫌だったのかぐずり始めたため、新郎新婦入場前に夫と共に即退場!残念ながら列席はできませんでした…。

式の間夫に抱っこされていて寝てしまったのですが、写真撮影になって起き、どうにか一緒の写真に収まることができました。

写真館にあったミニーマウスを見て「ミミーちゃん!!!」と言って騒ぎ、欲しがったため、写真館の方に頼んでカメラの後ろで持っていてもらい、どうにか機嫌よく写真が撮れたというのが真実ですが…。

信じられない位多忙だったはずの花嫁ですが、まる子のために色々準備してくれたようで、披露宴会場の席には、キティちゃんの袋に、アンパンマンのシールブック、車の絵本、動物のぬり絵、キティちゃんのカチューシャ、折り紙等々、まる子が大喜びするグッズがたらふく入っておりました。

食事はお子様セットを頼んでくれたのですが、お腹が空いていたまる子は席に着いたらすぐに置いてあったパンをムシャムシャ。おいしかったようで、結局3個食べ、それだけで殆ど満腹になった様子…。

お子様プレート2






ニューオータニ特製のお子様プレートは、ほとんど夫のお腹に消えました。夫曰く、「ハンバーグがめちゃめちゃおいしかった」そうですが(笑)

と言いつつもデザートは別腹だったようで、プリンアラモードはまる子が完食してましたけどね。

そして、披露宴の途中でサプライズが!!

先月お誕生日だった、新郎の甥っ子くんとまる子にお誕生日プレゼントが用意されていました!!

まる子には花嫁からリサとガスパールのぬいぐるみと、ペネロペグッズが渡され、本人大喜び!

喜び2









実は披露宴の時間が普段ならば昼寝の時間のため、眠くなって少し機嫌悪かったのですが、急に元気いっぱいになってしまい、リサとガスパールを抱っこしてそこらじゅうウロウロ。



後姿2









その勢いで、披露宴をどうにか乗り切り、そんなにぐずることもなくお開きとなったので、本当にほっとしました。

その後眠くなって大泣きし、なかなか大変でしたが、披露宴の間中頑張ったのだから、褒めてやりたいと思います。

しかし、2歳児を連れての結婚式参列は本当に疲れました…。14キロをずっと抱っこしていたので、肩が痛いです。普段は夫の抱っこでも平気なんですが、こういう時は「ママ、ママ」になっちゃうんですよね。

まあ、無事に披露宴の御馳走も食べられたし(これについては別途アップします)、多少の疲れはよしとしましょう!

そして、今秋からイギリスに留学予定の妹へ。

素敵な披露宴をありがとう!!しばらく勉強が忙しいと思いますが、持前の根気強さと好奇心で、頑張って下さい。陰ながら応援しています!!!

↓ブログランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング