「青二才児」まる子の昨日1日を振り返ってみたいと思います。

平日なので、お誕生祝いは特別やらないつもりだったのですが、ささやかながら親子3人でお祝いしました。

夕食は、ちらし寿司。サクラでんぶを初めて買ってみましたが、気になったらしく、それだけつまんで食べていました・・・。
ちらし寿司









誕生日といえばケーキということで、急遽会社帰りにそごうの新宿高野でケーキを購入。ちゃんと名前入りのチョコプレートを準備してくれました。これで1500円だから、割安かも。
ケーキ





イチゴ星人のまる子には大ヒットだったようで、自分の分を食べた後に「おかーりー(お代わり)」と催促して、夫からケーキを奪っていました(笑)

新宿高野のケーキって、さらっとしすぎていて私の好みではないのですが、甘さ控えめだし子供にはいいかもしれません。

プレゼントは本当はまる子の好きなペペ(ペネロペ)のぬいぐるみを買おうと思っていたのですが、売り切れ続出で買えませんでした。ということで、同じ作者の「リサとガスパール」シリーズの絵本を2冊プレゼント。
リサとガスパールのレストラン

リサかぜをひく


ペネロペより対象年齢が少し上なのか、食いつきはいまいちでしたが、これから気に入ってくれるといいな〜。

さて、そんなまる子ですが、昨日は2歳になった自覚からかちょっとした成長を見せてくれました。

1.「今日電車(駅のこと)行ったの」と、自分から保育園での出来事を報告しました!私が聞く前に自分から言ったのは初めてです。

2.「うんち〜」と、自己申告し、トイレでうんちとおしっこできました。今までは「チッチ」と言っていて、うんちかおしっこか分らなかったのですが、ちゃんと区別できるようななったみたいです。

その他、相変わらずの「ぶんでー(自分で)」病で、何でも自分でやりたがりますが、やらせてあげると意気揚揚としているので、おだてつつ自分でやるよう仕向けています。

見た目はお姉ちゃん風になりましたが、まだまだ青二才なまる子。未熟ゆえの可愛さを楽しみつつ、これからの青二才な日々を乗り切っていこうと思います。

↓ブログランキングに参加しています。昨日は125位でした!!
 いつもどうもありがとうございます。
ブログランキング