cd7b2eed.jpg

私としては全くやる気なかったのに、まる子の意欲に引きずられて始まったトイレトレーニング(笑)

昨日からまたまた本人やる気になっちゃったみたいで・・・。

昨日なんて、帰宅後だけで5回くらいトイレに行きました。何だかんだいって、毎回必ずおしっこが出るのが不思議ですが。

紙オムツではなくて布のトレーニングパンツがはきたいようで、「×××(聞き取り不能)パンツ〜」と主張し、紙オムツをつけるのを嫌がりました。

ということで昨夜はトレーニングパンツで寝かせてみたのですが(さすがにそのままでは心配なのでパッドをつけて)、まだまだ寝ながらおしっこしているみたいなので、トレパンだけでは無理だな〜と思いました。

今日は保育園でのお散歩で1時間以上出かけたそうなのですが、帰ってきてからもオムツは濡れていなかったようで(散歩の時は心配なのでまだ紙オムツ)、徐々におしっこの間隔が開いてきたのかもしれません。

写真はまる子にお世話された後のちゃーちゃん(ポポちゃんのことをまる子はそう呼びます)です。

帽子を被り、食事用エプロンをつけ、おにぎり、お茶入りマグ等置かれています。自分がされているのと同じことをしてあげているようです。ごっこ遊びも少しずつ複雑になってきたみたい。

て言いながらも、帽子の被り方とか、エプロンのつけ方とかが適当なのは、やっぱり所詮1歳児なんでしょうね(笑)

↓ブログランキングに参加しています。最近は150位前後。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング