ヴィックス スチーム加湿器 V105C


まる子が生まれた時に買った加湿器。

どこか大手家電メーカーのものだったと思うのですが、スチーム式ではなかったため、寝る時につけると室内が寒くなってしまうので結局ほとんど使うことなく物置にしまってあります・・・。

ただ、やっぱり風邪気味の時等には加湿器が必要なので、「何かいいのないかな〜」と探していたところ、ヴィックスがいいとの情報が。

スチーム式で寒くならないということと、蒸気が出る場所にメンソールのリフレッシュ液を入れると喉・鼻がスッキリするという余禄があることから購入してみました。

購入したのは楽天のランドクラブというお店ですが、元々の値段が高くないので(4000円位)どこで買っても一緒かもしれません。

この加湿器の不思議なところは、水にほんの一つまみの塩を入れなければいけないこと。

最初は加減が分からなかったのですが(説明書の書き方が分かりづらい)、一つまみが適量ということがやっと分かってきました。

それ以外は、コンセントを差し込むだけといういたってシンプルな作りなので、メンテナンスは楽です。

ちょっと風邪気味かな〜という時にはリフレッシュ液を吹き出し口に入れると部屋全体が爽やかな感じになり、なかなか快適です。

ヴェポラップ好きとしては、なかなか良いものを買ったかな〜と思っています。

水の出し入れがちょっと面倒ですが、シンプルで部屋が寒くならない加湿器をお探しの方にはお勧めです!!

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング