夕方お迎えに行ったところ、遠くから私を見つけたまる子は、「ママ〜」とつんのめりながら(笑)走ってきて、会った早々、また「チッチ」と自己申告致しました・・・。

日中も積極的にトイレに行っているようだから、自分の進歩具合を私に見せたいのかもしれません。

ということで、トイレに連れて行ったら、無事におしっこできました。

保育園のトイレは当然子供用だから、座りやすいし、おしっこしたかどうかも分かりやすくて便利です。うちにも欲しいな(笑)。

まあ、おまる買えばいいんですが、排泄物を処理するのが面倒そうで今のところ自宅では補助便座でやっています。しばらく様子を見て、購入するかどうか考えたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング