それいけ!アンパンマン ベストヒット’06

最近、しまじろうのDVDから距離を置こうとしている我が家は、なるべく映像ではなくて音楽を聞かせるようにしています。

ということで、昨日「アンパンマンベストヒット06」を買ったところ、保育園でよく聞いている曲も入っているようで、まる子は上機嫌で歌っていました。

今日も聞かせようと思って、CDをスタートさせたところ・・・

♪ズガガガガーン♪

と信じられないような大音量が・・・。

まる子が知らぬ間にボリュームスイッチをいじっていたようなのです。

一瞬で気付いてすぐに止めたのですが、CDを聞こうとわくわくしてスピーカーの前にいたまる子はびっくりして泣きべそになり、なんと、

「怖いよ!!」

と言ったのです。

まる子は暗い所も怖がらないし、「子供はいつ頃から『怖い』という概念を身に付けるのだろう」と疑問に思っていたのですが、ついにその時が来たようです。

こうやって色々な気持ちを身に付け、言葉に表せるようになるんだね。また1つ成長したまる子なのでした〜。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング