496fa056.jpg






昨日、保育園で定例の身体測定がありました。

●身長 86センチ

●体重 12.8キロ

●靴のサイズは13センチがきつくなってきて、靴によっては14センチを履いています。

身長は先月に比べて1センチ伸び、体重は微増ではありますが、増加傾向にあります。

まあ、毎日あれだけご飯食べていれば成長しますがな(笑)

保育園の給食は完食の上に、毎日必ずおかわり。

夕食はご飯を2膳、魚を食べれば大人と同じく一切れ食べた上で「さかな、おかわり!」と私の分も奪う・・・。

子供が好きそうなケチャップ味とか洋風のものは食べませんが、豆腐・おから・納豆といった和食のスタンダードならバクバク食べます。

しかし、体重も13キロ近くになってくると本当に重い!

抱っこする度に「重いね〜」と夫と私が言うものだから、本人も「重いね」と言っております(笑)

紙オムツも現在はパンパースのパンツ式Lサイズを使っているのですが、段々きつくなってきて、よくウ○チがもれるので(食べ過ぎのせいか量が多い・・・)、ついに「ピック」サイズに変えることになりそうです。単価が高いからLサイズで留まってしてほしかったんだけどな・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング