今日は私の誕生パーティーをしました。少し早いのですが、連休の中日なのでちょうどいいかと思って。

当初は外食しようかと思っていたのですが、夫から「まるちゃんがおとなしくしていないだろうから、シャンパンを買って、後はおいしい出前でも取ってうちでやったほうがいいんじゃないかな」という提案があったので、それもそうだなと思い「デパ地下で買いたい放題してきて家で食べる」パーティーにすることにしました。

地元の高島屋の地下に行き、お惣菜だけで4000円以上、パンとケーキ2000円分を買い、安い酒屋さんでモエエシャンドン3800円を購入。

デパ地下で好きなだけ買えるのってすっごい贅沢な気分でした。いやー、小市民だわ(笑)

ということで夕方からパーティーが始まったのですが、例によってまる子が野菜を食べません。

まる子は保育園では野菜を含めて給食を完食するのですが、家だとニンジン、かぼちゃ、さつまいも以外は殆ど食べません・・・。葉物なんて絶対食べないし。

一応、お惣菜を買うに当たっては、まる子の食べられそうな、

かぼちゃとさつまいもと栗のサラダ
海老とブロッコリーの炒め物
アボガドと蟹のサラダ

等を買ったのですが、コーンスープとパンと魚以外食べようとしません。本当は好きなはずのかぼちゃとさつまいもさえ食べないし・・・。

このまま残ってももったいないので、

「じゃあ、これママが食べていい?」

と私が言った途端、まる子がスプーンにすくってあったアボガドのサラダをパクリと食べたではないですか。

もしや、これは!と思い、その他の食べ物に対しても、

「これママが食べていい?」と聞いたところ、他の物もすごい勢いで食べ始めました。

「他人には食べられたくない」と食い意地が張っているのか、「ママには負けたくない」という負けず嫌いなのか、どっちにしても私に激似なんですけどね(笑)

娘に野菜を食べさせる魔法の言葉が見つかって私は非常に嬉しいです。もしかして、これが誕生日プレゼント??(笑)

どうか、この魔法がずっと続きますように!!!

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング