風邪をひいて以来、まる子はあんまりトイレを教えてくれなくなりました。

時々「チッチ」と言うのでトイレに連れていっても不発…。

冬だし仕方ないかと思っていたのですが…。

今晩、布団に連れていったところ「チッチ!チッチ!!」と猛烈アピール。

最初は寝たくないから言っているのかと思いましたが、声に切実感があったので(笑)、トイレに連れていきました。

すると、便座に座らせた途端にシャーとおしっこ成功。本人も満足げでした〜。

もともと、まる子の自己申告から始まった適当トイレトレーニングではありますが、上手くいくと嬉しいものですね。

次はいつ成功するか分かりませんが、気長に待ちたいと思います〜。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング