まる子が二語文を話しました!

最近はよく「ママの〜」「パパの〜」「ニャーニャのブーブ(クロネコヤマトの配達車のこと)」というような表現をしていましたが、今日は別な部屋にいた夫のことを、

「パパは??」としきりに聞くので、「パパは、すぐに来るって」と答えたら、

「パパ来るの」と言いました!

私の言ったことの真似ではありますが、意味はちゃんと分かっているようでした。

名詞の語彙も少しずつ増えていっているようだし、こうやって人は言葉を覚えていくんだな〜。

文法も何も知らなくても、時間さえかければ言葉は覚えられるものなんですよね。今更ながら認識して感心している次第です・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング