キッチン全体










ついにまる子のままごとキッチンが届きました!

どんなのを買うかさんざん迷ったのですが、時々おじゃましているななまーさんのブログで見たトッドルのものが一番気に入ったので、ネットで申し込みしました。

値段は16000円+送料1700円。

高い買い物ではありますが、これから5年位使ってくれるのならばと思って。

居間に置いても違和感のない木の感じも気に入りました!

キッチン詳細





小物はベルメゾンでままごと道具のフルセットがあったので、それを別途購入したのですが(12600円)、ちょっと多すぎたかもしれません・・・。当面はほとんどしまっておく予定。

4f91f04a.jpg







さて、キッチンは今日の午前中届いたのですが、届いた時からまる子は大喜びで遊び始めました。

遊ぶ姿










ただし、まる子の遊び方は「これってままごとなのかしら??」と思わせるような荒っぽいもの。

シンクのステンレスボールが外れるようになっているのですが、そこを外して棚の中に野菜を投げ込んだり、ガンガン叩いたり・・・。

1歳9ヶ月児の限界なのかしら。。。

部屋中にままごと道具を散らかされて呆然としました。

ままごとキッチン自体はかなり収納量が多いので、ままごと道具はまとめて片付けることができますが、その状態をキープするのは至難の業となりそうです。

ちょっと早いクリスマスプレゼントですが、実はこれ、外で遊べない日にも大人しく遊んでもらうための苦肉の策でもあります。

案の定、今日は雨降りでしたが、割と機嫌よく1日室内にいました。しめしめ(笑)。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング