a863195c.jpg「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地 2006年11月25日 朝日新聞











今日の夕刊を読んでいたら、「アニメ 古典に新境地」という見出しで「エヴァンゲリオン×能」という記事が。

へー、こんなのあるんだ〜と思ってよく読んでみたら、

「金春流の若手能楽師山井綱雄が・・・」

と書いてあるではないですか!!

山井くんは、私の大学時代の友人であり、能楽の師匠なのですが(不肖の弟子ですみません・・・)まさかエヴァンゲリオンの初号機になっているとは思いませんでした(笑)

一般上演はしないそうなのですが、12月23日からエヴァンゲリオンの製作会社ガイナックスのHPで動画を公開するそうです。興味のある方は見てみて下さいね。

しかし、山井くんご活躍のようで何よりです。公演の案内はいただくのだけれど、娘連れでは絶対行けないし、なかなか行くことが出来ず残念です・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング