私が保育園にお迎えに行くのは毎日17時40分頃なのですが、先日は仕事で遅くなり、いつもより遅い時間となりました。

いつもの時間に会うママ達は大体決まっているのですが、その日はあまり会うことがないママ(娘と同じクラスの子の)と一緒になりました。

保育園ではクラスメイトのママでなくてもみんな「こんばんは〜」「さようなら」と挨拶するので、その時も「こんばんは〜」と挨拶したのですが、

なんと無視されました・・・。

人付き合いの基本である挨拶をしない親御さんがいるんですね。非常にショックでした。

私も思春期の頃は内向的だったので「人は皆、社交的であるべきだ」とは思っていないのですが、挨拶されて返さないというのは末期的な感じがします・・・。

しかもそのお宅には娘のクラスメイトの子供さんの他にも年長さんくらいのお兄ちゃんがいるようで、「子供にはどういう風に挨拶を教えているのだろう」と気になりました。

11名しか在籍していない娘のクラスですが、それでも色々な人がいるものだな〜としみじみ思いました。

でも、今度またそのママ会ったらしつこく挨拶してみようと思っているめげない私なのでした(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング