513ff2d9.jpg先日私の実家に遊びに行ったら、母がいそいそとベレー帽を取り出してきました。

「これ、まるちゃんにちょうどいいんじゃないかと思って」

うわ〜、懐かしい!!妹が被っていた覚えが。つまり25年以上はたっている帽子ということになります・・・。



帽子好きなまる子は、「ぼうち、ぼうち」と言って嬉しいそうに被っていました。

ベレー帽って最近あんまり売っていないけど、子供が被ると可愛いですよね(親バカで失礼!)〜。

ということで、写真は保育園帰りのまる子です。25年物のベレーに合わせて西松屋で300円のマフラーを買ってみました。相変わらずチープな装いですが。。。

保育園でも先生やお友達のママに「可愛いね〜」と誉められてまんざらでもない様子でした。やっぱり女の子なんだね〜。

ちなみに、夫と私はこれを「チェ・ゲバラ帽」と呼んでおります。まる子、革命頑張ってね(笑)

↓参考資料:チェ・ゲバラの写真(笑)
チェ・ゲバラ








↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング