17日に初めてのトイレに成功した娘でしたが、その後はそんなこと忘れてしまったかのように、普通にオムツにうんちしていました。

まあ、そんなに期待していなかったので(笑)あまり気にはなりませんでしたが・・・。

今朝なんて寝起きから部屋中に芳しい香りを振りまいてくれていたので、「今日のうんちはこれで終了だわ」と思っていたところ、朝ご飯を食べてしばらくしてから、

「チッチ、チッチ」と娘の自己申告が。

トイレに座らせたところ、2度めのトイレでうんちに成功しました〜。

まる子も嬉しそうだったし、私もとっても嬉しかったです。

さて、今日は私に夕方から用事があったので、まる子は夫のスペイン語教室に着いていきました(これまた2回目)。

1時間半近く、夫の膝の上もしくは教室の椅子に座っておとなしくしていたそうです。

そして、授業中に先生が言った言葉(スペイン語)に生徒みんなが笑ったら、一緒にまる子も大笑い。

ちゃんと場をわきまえて、かつ場に合わせて笑うなんて高度な技ができるようになったんだね!!

母はとっても嬉しいです。こうやって赤ん坊は成長していくんですね。。。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング