7df80703.jpg海に行く前にご紹介した、日焼け止め兼クラゲよけの「セーフシー」の効果について。

初日、夫がクラゲらしきモノに刺されました・・・。

というのも、私が「セーフシー塗ったほうがいいよ」と言うのを無視して、そのまま海に入ったからなんです!

私と娘はちゃんとセーフシーを塗ったので、クラゲには刺されずに済みました。

そして、初日で懲りた夫も2日目はセーフシーを塗ってから海に入ったので、クラゲには刺されませんでした。

日焼け止めとしてもSPF30あるし、やっぱり塗っておいて良かったな〜と思いました。

貸してくれたYちゃん、ありがとう!!

写真は、海で遊んだ帰り眠くなって抱っこされている娘です。何故か、水遊びパンツの袋がお気に入りで、取り上げると怒っていました(笑)

ちなみに、使っている抱っこ紐はフェリシモのものですが、一応制限体重10キロまでとなってはいるものの、11.7キロになった現在も全く問題なしです。

これは小さくたためるし、抱っこするのも簡単なので、超お勧めです〜。

→以前抱っこ紐について記事を書きましたので、よろしければご参照下さい。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング