今日は午後から主婦健診に行ってきました。定期検診は会社でやっているけれど、婦人科の健診はできないので、健保のあっせんで年に一度受診することにしています。

去年授乳中にもかかわらず、バリウム飲んで胃のレントゲン撮ったら、気分が悪くなって、1日吐きまくったので、今年は胃のレントゲンはパスしました。

多分、授乳しているのに朝食を抜いたから、体がおかしくなってしまったのだと思います。
授乳中の方、絶対にバリウム飲まないようにして下さいね!

今回始めてやったみたのは、乳がん検査のマンモグラフィー。

どんな検査か知らずに行ったのですが、胸を丸出しにして、検査機械に挟みレントゲンを撮るというもの。検査してくれたのは中年の男性だったので躊躇しましたが、仕方ない!

しかし、私の微乳は検査機械に挟むのがやっとで大変でした(笑)挟まれている間は、かなり痛いですしね。

午後の1時半に始まった健診は、意外と時間がかかって終わったのは3時半すぎ。

夫と娘で留守番していたのですが、夫は3時半からスペイン語教室なので、娘をどうしたかなと思い心配して家に電話してみたら、誰も出ない!

もしや教室に娘を連れて行ったのかなと思ったら、本当にそうでした。

スイス人の女性の先生と、夫を含めて男性3人が生徒なのですが、その中に混じって一応大人しくしていたそうです。

先生曰く、「大人しい子ね〜」ということだったようですが、娘も慣れない環境だったので、精一杯猫を被っていたのでしょう(笑)

でも、1時間半近くじっとしていたなんて、奇跡的です!

多分、自分の全く理解できない言葉をパパやみんなが話しているにびっくりしているうちに時間が過ぎてしまったのではないかと思います。

初めてのスペイン語。娘は何か覚えたかな??

とりあえず、「オラ!」(こんにちは〜)から始めてみることにしましょうか(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング