岩盤浴にはまっている友人がたくさんいて、「1回行ってみなよ〜」と勧められていたのですが、やっと今日行ってきました!

行ったのは、うちの近くにある「岩盤浴 石の庭」

ミニコミ紙に広告とクーポンが載っていて、「予約の方優先」と書いてあったので予約して行ったのですが、いざ行ってみると、

予約なんて必要ないくらいガラガラでした・・・。

料金は、クーポンがあったので通常2400円のところが2000円になりました!

浴室は2つあって、それぞれ10人ずつくらい入れるのですが、どちらもガラガラ・・・。私の入った部屋は、最初私しかいなくて貸切状態でした〜。

さて、初めての岩盤浴の感想ですが、

・肌がツルツルになった。

・全身の疲れが取れたような(気がする)。

・リラックスできた。

といったところでしょうか。想像していたより効果が低かったように感じたのは、期待しすぎたからかな・・・。

90分の時間制というのも慌しくて、ちょっとマイナスです。こんなに空いているのだから、もう少し時間制限を緩めればいいのに。

行きつけの2000円で30分やってくれるマッサージ屋とどちらを選ぶかと言われると難しいところですが、本当に疲れが取れるのはマッサージかな〜。

さてさて、次回はいつになることやら・・・。

↓ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、クリックお願いします〜。
ブログランキング