151df5e7.jpg4月は入院したりして3週間保育園を休んだ娘ですが、今月は今のところお休みせず通園しています。

お腹の風邪も完全に治り、食欲全開です!!

先日、先生と給食の量について話した時に、娘が普段食べている量より少なめだということが分かりました(もちろん、他の子はそれで満腹なんですが・・・)。お腹が減ってしまうのか、夕方帰宅してから夕食まで一刻の猶予もないので困っていたんです。

先生に「うちの娘は、白飯を大人並みに食べるんですよ」と言ったら、「それじゃあ、今のご飯では足りないですよね・・・。明日から量を増やします」と言ってくれました。

ということで、今日の連絡帳には、

「ご飯は他の子より多めによそったのですが、お代わりしていました

というメッセージが・・・。

多めにしてもらった上にお代わりですか・・・。かなり恥ずかしいです。

娘は2月生まれなので、他の子よりも体が小さいはずなんですけどね。。。

しかも、ある時はおやつの時間に自分の分を食べ終わってしまい、他の子のものに手を出そうとして先生に止められていたそう・・・。いや、ホント恥ずかしいです・・・。

でも、今日は給食で満足したせいか、帰宅後の「お腹が減った〜」の大騒ぎはいつもより控えめでした。

これで少しは夕食を準備する時間ができるといいな〜。

写真は、娘の工作第二弾。「おかあさんありがとう」の野菜スタンプで装飾した鉛筆立て(?)です。先生のご苦労が忍ばれます・・・。