5723b860.jpg朝気付くと、ドラえもんのテーマ曲が大音量で流れていました。

寝ぼけながら音の原因を探すと、昨日復帰祝いにユキちゃんからもらったドラえもん目覚まし時計でした!!

『あれ、この目覚まし、確か娘を起こす6時にセットしたんじゃなかったっけ!!』と、寝ぼけながら時計を見るとやっぱり6時!

5時半に起きるはずなので、寝坊です!!

私の目覚ましは何故か7時半にセットしてあり、夫のも止まっていました・・・。

超特急で準備したら何とか昨日と同じ時間に家を出ることができました。

いやー、ユキちゃんのドラえもん目覚ましに助けられました〜。いいものをありがとう!!(ちなみに私は超ドラえもん好きなんです・・・)

8時すぎから仕事を開始しましたが、新人研修、採用試験等が重なって、一日中バタバタ。

採用試験の試験監督をしたのですが、その場で履歴書を書いている呆れた学生がいてびっくり・・・。「今書いている時点でもうダメだから、履歴書なんていらないよ〜」と思いながらも、笑顔で受け取っておきました(笑)

今日は3時半で帰宅する予定だったのですが、結局4時すぎになってしまいました。

5時20分頃保育園に迎えに行くと、娘はちょっと泣いていました。夕方になると他の子にお迎えが来るので、みんなつられて泣いてしまうそうです・・・。

帰宅後は、昨晩圧力鍋で作った鶏肉の煮込みと、お味噌汁で早めに夕食を食べ、お風呂も7時半に入れました。

6時起きなのでやっぱり眠いようで、お風呂に入る前からぐずり始め、8時すぎには寝てしまいました。

こうして早寝早起きのリズムになっていくのかな〜。

帰ってきてからなるべく早く夕食を食べさせることができるように、これからも前日に料理しておかないとな〜。

圧力鍋を使ったのは今回が2回目でしたが、短時間の加熱で鶏肉も野菜も軟らかくなっていて、感動しました。頑張って圧力鍋メニューを開発したいです!