ba12388c.jpg今日は保育園の入園説明会でした。

午前中から夫と娘と一緒に出掛け、終わったのがちょうどお昼前だったので、気になっていたスペイン料理屋さんに行ってみることに。

porchiは置いてある家具が全てアンティークで不揃いな所がまた味があり、なかなか良い雰囲気のお店でした。

意外だったのが、ちょっと小洒落たお店なのに子供用の椅子があったこと。しかも2脚も!(後からもう一組子連れのお客さんが来ました)

これならまた娘を連れて来てももいいな〜と思いながら食事しました。

大人は750円のランチセット(スープ、メイン、パン、飲み物)を、娘は初めてのお子様ランチ(500円)を食べました。

お子様ランチといっても、きちんとしていて、スープ、サラダ、メイン(選ばせてくれたので、食べやすいスパニッシュオムレツに)、パン、飲み物と、大人と同じような感じ。

娘が食べられないものは大人が食べたので、なかなかお得なセットでした。オムレツも子供向けに薄味でしたしね。

大人の料理は、スペインのバル風の素朴でしっかりとした味で、おいしかったです。ワインが飲みたくなるのを必死にこらえましたが・・・。

こういう気軽に子供連れで入れるお店が増えるといいな〜と思いながら帰途に着きました。

お店の方の接客も良かったですしね。是非、また近いうちに行こうと思います!