affe2bd7.jpg今日は、カノンちゃん(1歳1ヶ月)とそのママが遊びに来てくれました。

娘より2週間早く生まれたカノンちゃんは、おしゃべりが上手で、こちらが言っていることが良く分かるんです。

ママが「何歳?」と聞くと、ちゃんと指を1本出して『1歳』と意思表示するので、「すごいな〜」とびっくりしてしまいました。

娘は、まだあんまり言葉を理解していないのでちょっと焦ってしまいました。「個人差だから」と思いながらも、やっぱり親というのはついつい気にしてしまうものなんですよね〜。

今日は天気が良かったので、外に出て近所の子供達と一緒に遊びました。

リョウくんとタクミくん兄弟が遊んでいたのだけど、初めて見るカノンちゃんにタクミくん(2歳)が緊張してしまったようで、話し掛けたら固まってしまい、みんなで大笑いしました。

やっぱり小さくても女の子のことは意識するのかな〜。微笑ましかったです。

ということで、とても楽しい一日だったのですが、実はカノンちゃんママはうちに来る時に車をこすってしまったんです・・・。

うちの近くにとっても狭い曲がり角があって(しかも意地悪な地主が石とか置いているものだから)、とっても曲がりづらいのですが、そこを曲がりきれなかったようで・・・。

うちに来たばっかりにこんなことになってしまって、本当に申し訳ないです。

これからうちに遊びに来てくれる方、どうかくれぐれも「あの曲がり角」にはご注意くださいね。

そして、あの道路を放置しているK市役所!!早く何とかして下さい。
住民は本当に困っているんですよ!!