今日は美容院に行って来たのですが、そこで美容師さんからショッキングな一言が。

「白髪が3本ありますから、切っておきますね」

・・・。

ついに、初めての白髪が!!

美容師さんはさりげなく言ってくれたのですが、思わず、

「えーーー」と叫んでしまいました・・・。

「年齢のせいですかね??」と聞くと、

「最近の人は髪の毛の色を変えたりするので、若くても白髪の人が多いんですよ」とフォローしてくれましたが、

実のところ、私がカラーリングしたのなんてはるか昔に一回くらい・・・。この美容室でカラーリングしたことなんてないんです。

フォローになってないじゃん!!という突っ込みは呑み込んでおきました。


子育ての苦労なのか、はたまた単なる加齢なのか。

初めての白髪3本は、とにかくショッキングな出来事でした。