ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ついに『ダ・ヴィンチ・コード』が文庫化されましたね。

あの重くて高いハードカバーで読んだ私としては、なんだか悔しい限りです(笑)

映画化されることもあり、今が文庫化する絶好のタイミングなんでしょうね〜。

私が読んだのは妊娠中でしたが、「あんまり重いもの持ちたくないな・・・」と思いつつも、金曜の夕方に会社近くの本屋で上下セットで買いました。

最初は「上巻だけ買おうかな」と思ったのですが、「続きが読みたくなったら困るから、重いけどセットで買おう」と買ったのです。

これが正解でした!!

帰りの電車で読み始めて、その日のうちに上巻を読破。翌日土曜日のお昼までには下巻も読み終わってしまったのです。

いやー「読み始めたら止まらない」というのは本当でした。

内容については賛否両論あると思いますが、単純に面白いですよ。興味がある方は是非読んでみて下さい。

映画の主演がトム・ハンクスなのは絶対に納得がいきませんが(私的にはジョージ・クルーニーあたりが良かった)、つい見に行ってしまうんだろうな〜。

久しぶりに読み返してみようかな。あの重ーい本を(笑)