199eeaf0.jpg昨日の夕食です。

大人の食事がカレーだったので、娘にも「カレーの王子さま」を使って初めてカレーを作ってみました。

子供が生まれるまでは、「誰がこんな子供だましのカレーを買うんだろう??」と思っていたんですが、1歳になった時にスーパーで見つけ、『1歳から』と書いてあったのを見て、早速買ってしまいました(笑)

しかも、私の好きなヱスビー食品の製品ではありませんか!

私は好きなカレールーがヱスビーのものだったので、元々贔屓にしていたのですが、仕事で知り合ったヱスビーの社員の方がとても良い人だったので、それ以来スパイス関係は必ずヱスビーを買うようにしています。単純ですね・・・。

*一口チーズ

*リンゴジャム
 ☆リンゴをたくさんいただいたので、ジャムにしました。甘さ控えめなので、そのまま食べてもおいしいです。
 ☆スライスしたリンゴにレモン汁と砂糖少々、お好みでシナモンを加えて煮るだけです。

*カレーライス
 .襦爾鯑れる前のカレーを取り分け、「カレーの王子さま」を入れて一煮立ちさせる。
 具は食べやすい大きさに切る。
 
 ☆スプーンで食べさせようとしましたが、やはり無理なので、カレーと軟飯を混ぜ合わせてから食べさせました。
 ☆辛くはないですが、意外とカレー風味がしておいしかったです。娘もバクバク食べていました。

追記
 今日のお昼は、このカレーを使ってカレードリアにしました。軟飯とカレーを混ぜて、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焼きました。
 カレーとチーズなんて、子供が大好きな組み合わせですよね。娘はまたもや大喜びで食べていました。