昨年12月に卒乳したものの、寝る前のミルクはずっと飲ませていました。

卒乳当初は、くずって大変だったし、ミルクを飲むと寝てくれたからです。

でも、娘もまもなく1歳。

そろそろ、ミルクを飲まなくても寝てくれるといいなと思って、ミルクの量を徐々に減らしてきました。

最初は200cc飲んでいましたが、160cc→120cc→80ccと。

そして今日、「もう平気かな〜」と思って、寝る前に麦茶だけ飲ませてみました。

寝室に連れてきて部屋を暗くすると、いつも通りしばらく遊んでいましたが(いつもよりも長かったかも)、気がついたら寝ていました。

意外と、大丈夫なものなんですね。

ほっとしました!