「ミス快食快便」コンテストがあれば、間違いなく優勝するであろう我が娘・・・。

新生児期は便秘がちで、11日間うんちが出ずに病院に行ったこともありましたが(今までに健診以外で病院に行ったのはその時だけ)、離乳食が始まってからは超快便になりました。

便秘で病院に行った時に医師から「動くようになれば便秘は解消しますよ」と言われましたが、ハイハイする時期と離乳食開始が重なったので、超快便になったのかな〜と思っています。

今では、最低1日2回。平均3回くらいうんちをするのですが、

今日は5回しました・・・。

快食快便はいいけど、いい加減にしてほしいです・・・。

オムツ替えの度に走り回って逃げるので、大変疲れます。

まあ、下剤を飲んでも排便がなくて心配していた頃のことを考えると、贅沢な悩みですけどね!

明日もおむつを持って娘を追いかけることになりそうです・・・。