はじめての離乳食

離乳食を始めるにあたり、参考にしたのは「初めての離乳食」
(主婦の友社)でした。

このシリーズが見やすくて、内容も信用が置けそうな気がしたからです。

ですので、「何をいつから食べさせるか」ということも、この本を
信用してその通りにしていました。

というか、あまり深く考えてなかったのかも(笑)

卵も、そんなに積極的にではありませんが、6ヶ月頃から食べさせて
いたかな〜。

今のところ、特にアレルギーもなく元気に育っています。

赤ちゃんの様子って、お母さんが一番よく知っていますよね。
だから、お母さんから見て「もう大丈夫かな」という時期にあげれば
いいと思います。


まあ、意外と子供は何でも食べられるような気もします。

こんな適当な母親でごめんね、わが娘よ。