ブログネタ
ライブドア(livedoor)関連ニュース に参加中!
堀江社長逮捕ということで、世の中大騒ぎですね。
号外も出たそうで、それにびっくりしました。

そして、この件について世間の反応の素早さにも
驚きました。

今までさんざん持ち上げていた人達が、一瞬にして
手のひら返しちゃいましたね・・・。

日経連の奥田会長なんて特捜が入った時点で、
「理事会で全員一致で賛成したのはミスったというか早すぎた」
ライブドアの日経連入会を認めたのを誤りだったと言って
いましたからね。

今まで様々な企業犯罪があり、トップが逮捕された
ことがありましたが、ここまで一気に同じ企業人達から
総スカンを喰らうのも珍しい気がします。

そして、選挙でさんざん堀江社長の応援をしていた
自民党・武部幹事長なんて、必死に関係性を否定する
しかないですよね。

でも、選挙の時に「私の弟です!息子です!」と叫んでいた
映像は永遠に残りますからね・・・。

これからどうなるんでしょう、堀江社長(テレビでは一斉に
「堀江容疑者」ですが)とライブドア。

誰か強い味方がいれば流れは大分違っただろうに・・・。

やっぱり、信用はお金では買えなかったようですね・・・。
世の中にはお金で買えないものもあるようですよ、堀江社長!