卒乳6日目になりました。

今朝は、比較的爽やかに目覚めました。

昨晩、9時半に寝た娘は11時半、1時半、4時と3回ほど
起きましたが、一昨日の5〜6回に比べると起きる回数が
減ってきました。

起きた時も、布団の中で私がトントンすれば寝てくれるように
なったし。

娘も少しずつ進歩しているようです。

昼寝は、やはり1回にまとまってきたようで、今日も昼前から
3時間くらい寝ました。

そして、今日の夜も9時半にミルクを飲み終わったら寝ていました。

卒乳して何が楽になったって、寝かしつけですね。
今までは、添い乳しても寝ないことが多く、抱っこして
ゆらゆらして寝かしつけていたんです。

ミルクだけで寝てくれると楽だな〜。
まあ、徐々に寝る前のミルクも無くさないといけないんでしょうが。

私の調子はというと、冷えピタシートを貼りすぎてかぶれたのか、
胸がちょっと痒いです・・・。
その他、時々チクチクする痛みを感じる時もありますが、我慢できない
ような痛みではありません。

冷えピタシートを貼る位置を少しずつ変えながら、もうしばらく
頑張りたいと思います。