子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

月曜日、鎮痛剤を飲んで通常通り出勤したものの、やはり痛みは取れず…。

会社近くにある、掛かり付けの歯医者さんに連絡して急遽治療してもらいました。

レントゲン撮っても、確実な原因は分からず。

「すぐに神経取るのはもったいないから、薬を塗って様子をみましょう」と言われたのですが、薬を塗ったそばから、ジャンジャン痛くなってきて、絶対に耐えられないと思ったので「痛みが全く治まりません…」と訴えたところ、神経を取ることに。

左上の奥歯だったので、すっごい力業でガリゴリ神経取っていただきました😅

問題の箇所は全て取ってもらえたので、これで問題ないはず!

しかし、これ、麻酔があるから痛みはほぼありませんが、麻酔無かったら死んでるよな…と思いながら治療受けてました。

華岡青洲(とそのご家族の皆様)ありがとう!というか、何というか…。

お陰様で夜もしっかり眠れたので良かった

まだジワジワ痛みはあるし、来週も治療を受けに行くのですが、取り敢えず良かったです!!!

月曜日ですね、おはようございます!

先週後半はなかなかハードで。

(水)ライブ
(木)6時に家を出て宿泊出張へ。懇親会あり。
(金)出張2日目。懇親会あり。
(土)朝からPTAバザーの手伝い…

ということで、疲れが溜まったのか、久しぶりに歯(歯茎?)が痛くなってしまって。

痛み止め飲みましたが、なかなか落ち着かず、かなりキツかったです。

「やりすぎだよ!」という体からのSOSかもしれないですね(^^;

今日は何とか歯医者さんにも行って、診てもらおうと思います!

前日の電車遅延に懲りたので、早めに新千歳空港へ向かいます。

今はえきねっとで快速エアポートUシート(指定席)が予約できるので、楽々座って行けました💕

隣の席にお客さんが来なかったので、本当にのんびり

空港についてまず向かったのは、カルビー!

結局飲めていないサッポロクラシック生を何としても飲まなくては

揚げたてポテトチップスと共に。

至福💕💕💕

で、その後は、これまた必食の…

ソフトクリーム@よつ葉✨

ここの生乳感たっぷりのソフトクリームが好きなんですよね。

何てことをしていたら、もう搭乗時間で。慌てて搭乗口へ。

飛行機の座席も隣に人が来なかったので、のんびり帰れました😊

お土産は、こんな感じ。

23時間旅でも、北海道だと色々買っちゃいますよね。

そして、セイコーマートで人気のすじこおにぎりも無事に買えたので(噂によるとあっという間に売り切れるらしい)お土産に。

お店で作っているので、買ったときはご飯が温かくて。

その場で食べたいなーと思いながらもお腹いっぱいだったので家で食べましたが、塩気のきいたすじこがベストマッチで大変おいしゅうございました😆

これから宿泊出張に向かうところの、子連れ狼です、おはようございます!

久しぶりに6時過ぎに家を出ましたが、電車空いていて快適ですね(^^)

ということで(どういうこと?笑)昨日はクリープハイプのライブでした。

16時過ぎに仕事を切り上げて、向かったのは新木場。

いつものところで、エネルギーを補給して、かつ、広島のお友達とも合流して、少しお話してから会場へ(^^)

最近、これまで以上に人気があるクリープハイプ。

ライブが始まる前なのに、後ろから押されるという状態で、ちょっと心配になったところで開演。

ステージに薄い幕が掛かっていて、演奏開始と共にそれが落ちるという、非常にカッコいい演出で始まりました。

今回もステージ前5〜6列目にいたんですが、あまりに圧がひどく、かつワーワー言っている人が沢山いたので、徐々に後退。笑

こういう状態が続くのならば、後ろでゆっくり観た方がいいのかなと思ったりしてました。

ライブ自体は素晴らしかったんですけどね。

その他、セトリ等は 続きを読む に書いておきます。

狼スープでラーメンを食べた後は、ホテルに荷物を取りに戻りがてら、中島公園に立ち寄りました。

こうやって見ると大自然の中の公園に見えますが、街中にあるんですよ。

ビルに囲まれた場所でしたが、紅葉が本当に美しくて、遠いところまで旅している気分になりました(いや、確かに遠いところまで旅しているんだけどね。笑)

日本庭園の中に、お茶室がありまして。

小堀遠州が滋賀に建てたお茶室が紆余曲折を経て、北海道にあるって不思議ですね。

まさか雪国に移築されるだなんて思わないから、そりゃあ強度不足で半壊するよね…。

こじんまりしたお庭でしたが、綺麗に管理されていて、いやー、いいもの見せてもらったなと思いました(^^)