子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

名古屋出張では、「とにかく名古屋駅前!私でも迷わないところ」(笑)ということで、ホテルを探しました。

あと、土地勘がないだけに、ある程度ちゃんとしているホテルがいいなということもあり、一休の2000円割引クーポンが使えたホテルサンルートプラザ名古屋を予約。

チェックインが19時以降という制限つきのプランだったので、7300円でした(^^)

20時過ぎにチェックインしたら、「ご予約よりも少し広いお部屋をご用意しました」とのことで、ツインルームにアップグレードいただきました

image

まあ、ベッドは1つしか使えませんが、部屋が広いのは嬉しいですよね

image

image

部屋は改装してあるようで、家具類はスタイリュシュな感じ。小型だけど、ソファがあるのはいいですね

image

image

水回りが、THEビジネスホテルだったり、ナイトウェアが浴衣だったりするのは、仕方ないのかな…。

でも、やっぱり浴衣ってはだけてしまって寝づらいですよね

image

使い捨てのスリッパがあったり、期間限定サービスなのか入浴剤がいただけたりしたのは嬉しかったなー(出張先には入浴剤持参する自分なので)。

ただですね、残念なことにベッドの寝心地がいまいちだったんですよね(^^;

昔ながらの柔らかめのマットレスで、ちょっと苦手なタイプ。

普段は、西川AIR使っているので、余計にそう感じるのかもしれませんが…。

帰宅して家のベッドで寝たら、「家はいいなー」としみじみ感じて良かったですけどね(笑)


昨日は名古屋から大阪に移動して、1日研修と面談を行いました。

で、お昼は支店の女性に誘っていただいて、ホテルで素敵ランチ

image

支店の方とはなかなか会えないので、色々とお話しできて嬉しかったなー。

で、夕方はそのまま帰ろうと思っていたのですが、支店長からお誘いいただいたので、串カツのお店に。

image

大阪と言えばの、「ソース二度づけ禁止」ですよねー。

image

最初の一杯がビール100円だったり、その後もスパークリングワインが380円だったりして。流石です!

image

深夜食堂で見て気になっていた、念願の紅ショウガ天も食べられたし、有意義な会でした

新大阪出たのが20時前で、家に着いたのは23時半だったので、ちょっと疲れましたけどね(^^;

昨日は名古屋出張でした。

名古屋支店には同期がいるんですが、気を遣ってくれて、お昼は台湾まぜそば。

image

名古屋名物「台湾ラーメン」のまぜそばバージョンのようです。

麺と挽き肉と卵とネギと海苔しか入っていませんからね、美味しいけど体に悪いやつです(笑)

だって、麺を食べた後に残った具にご飯足して食べるという、炭水化物祭りですからね

で、夜は本場の世界の山ちゃんです

image
image
image
image

名古屋らしいものということで、味噌のオンパレード

味が濃いめなので、お酒は進みますが、食べ過ぎたらヤバそうです(笑)

ちなみに、赤味噌ラガーは、言われなければ味噌が入っているの分からない感じの黒ビールで。

一同味見しながら、「せっかくだからもっと振り切って欲しかった」と(笑)

なお、関東出身の後輩のボヤキとしては、「定食屋でもどこでも、味噌汁は赤味噌なので、ちっともホッとしない」でした。こういう、基礎的な調味料って、小さい頃の食習慣が染み付いてますからね。

逆に名古屋の方にとっては、赤味噌がホッとする味なんだろうな(^^)

今朝の朝ごはんは、敢えてホテルの朝食はつけず、名古屋モーニングを。

ホテルのフロントで教えてもらった地元の喫茶店に行ってみました!

image

名古屋のモーニングは、飲み物代だけ払えば食事がついてくるというパターンが有名ですが、ここのは+100円でトーストセットがついてきます。

image

でも、ブレンド400円+100円=500円で、こんなに立派な小倉トーストとゆで卵、ヨーグルトのセットがついてくるなんで、凄すぎませんか??

小倉トーストのつぶ餡も美味しくて、重めのコーヒーとベストマッチでした(^^)

ということで、朝から小倉トースト食べて、今日はこれから大阪です。あと1日頑張ります!

昨日は終日、工場に出張でした。

工場の各場所を回る必要があり歩いて移動したのですが、やたらと広い工場なのでね、相当な運動になりました…。

曇っていて風があったから良かったけど、真夏日だったら熱中症まっしぐらですわ

で、今朝はこれから名古屋に出張で。

普段、そんなに遠方に出張することないんですけどね。

夏は、人事の仕事が若干落ち着く時期なので、研修をしに行ってきます!

image

画像は週末に替えたフットネイル。

さすがに夏っぽくしようかなと、ターコイズブルーにパールを載せてもらいました

この週末、卓球部の市内大会があり、まる子は先輩の応援に出掛けました。

ということはですよ、土曜も日曜もお弁当作りだったわけです。

金曜日は送別会で午前様だったんですが、休日の朝にこんなに早く起きるのいつぶりだろう…と思いながら泣きながら目覚めて(笑)お弁当作りました

毎日毎日お弁当作っている人って凄いわー。

幸い、まる子の部活は夏休みの練習も半日だけなので、そんなにお弁当持っていく機会無いから有り難いですけどねー。

そんな月曜日ですが、今日から3日間出張で…。

実は昨晩同窓会もあったりして、何で予定って集中するんでしょうね。

夏バテしないよう気を付けたいと思います!

このページのトップヘ