子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

image

さて、夕食の時間です。

当てにしていた、ちゅらーゆ付属の沖縄居酒屋は貸切りとのことだったので、じゃあ、ということで…

image

image

沖縄でしか食べられないA&Wのハンバーガーにしました。

ちなみに、二回に食べての感想ですが…

言っちゃっていいですか?

これ、普通のハンバーガーですよね?(笑)

過度の期待は不要かと

あ、もちろん、普通に美味しいんですよー。

image

食後のデザートは、ブルーシールアイスクリーム

年末なのに、外でアイスクリーム食べられちゃうところが、さすが沖縄ですよね。

とはいえ、やっぱり肌寒くはあるので

image

ホテルに帰る前に足湯に入り(ちゅらーゆの入口にあります)温まってから帰ったのでした。

image

image

ビーチタワー沖縄に泊まった理由は、隣接する温泉施設「ちゅらーゆ」が入り放題だったからでした。

温泉好きなのでね、海と温泉が両方楽しめるなんて最高じゃないですか

ちゅらーゆ自体は、以前北谷に来たときに入ったことあるので二度目の訪問。

冬なので、常温の屋外プールは使えず、ヒーリングプール(温泉プール)と室内の温泉が利用できました。

まる子と二人、ヒーリングプールで相当まったり、のんびりできたので、良かったです。

image

ハイビスカス咲いちゃうくらい暖かい沖縄でしたが、さすがにヒーリングプールから外に出ると寒かったです

ちゅらーゆの後は、宿泊プランに付いていたウエルカムドリンククーポンを活用して…

image

ミニビール

image

ビーチタワー沖縄のロビーにあるのですが、ここだけは割と本格的な雰囲気で、お酒の種類もありそうでしたよ

ビーチタワーの隣にはイオンがあるので、そこでお土産を買って宅急便で送ったりできて、便利だったなー。

image

image

部屋に戻って海を眺めたら、飛行機雲?で、こんな素敵なことになっていたので、まる子と「『君の名は』みたいだね!」と言いながらRADWIMPSを聞いたのでした

image

先週は精神的に疲れる仕事がありまして、疲れ果てて週末に突入。

image

鰻食べて気分と体力UPに努めましたが、それでも疲れが取れず…。

行き付けの整体師さんに念入りにほぐしてもらい…

image

ネイルも春っぽく桜ネイルに変えたりして、ようやく復活しました!

先週はあまりにだるくて、毎日グリーン車に乗って通勤していたのですが(立っていく気力なし。笑)、今朝は普通列車で通勤できてます

さてと、今週もぼちぼち頑張りますかー。

image

2月22日にクリープハイプのミニアルバム『もうすぐ着くから待っててね』が発売されました

当然、前日には入手していたわけですが(^^)とても良いです!

話題としては、東京メトロのCMソング『陽』と、アニメ『亜人』テーマソング『校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな』が収録されているところなのだと思いますが、個人的には『ただ』が滅茶苦茶いいです


YouTubeで聴けるので、良かったら聞いてみて下さい

今年は、ファンクラブツアー以外、ツアーをやらないらしいクリープハイプ。

今のところ、3月のライブ以外はチケットがとれていないので、観る機会が少なくなってしまいそうです…。

もうすぐ着くから待っててね(初回限定盤)(DVD付)
クリープハイプ
ユニバーサル ミュージック
2017-02-22

image

昨日は午後半休を取って、まる子の「巣立ちの会」に行ってきました。

巣立ちの会とは、6年生が小学校入学から今までを振り返って、親に感謝を表明する会、らしいです

まずは、1年生からこれまでの出来事を寸劇で振り返り。

何だか突っ込みどころ満載で面白かったです(笑)

でも、舞台に立つ子供達がみんな大きくなっていて(当たり前なんだけど)、成長したなーと感動してました。

その後、合奏と合唱があり、最後に親への感謝の品授与というのがありました。

みんなの前では代表者だけ渡して、他の人は家で渡して下さいね、ということで、帰宅後、まる子からもらいました

image

バクのネックピローらしいです。

image

よく見ると、ZZZって刺繍してあるの分かります??

image

本人が妙に気に入っていて、私から奪い取る気満々なんですけど(笑)なかなか可愛くできていると思います。

ただ、写真だと分かりませんが、「え?これ、ネックピローなの?」っていう小型サイズなんですよね。そこだけが惜しい(笑)

このページのトップヘ