子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

まる子の通う塾は、2月から中1クラスが始まっていたのですが、2月中は小学生の時と同じ時間で、19時終了でした。

で、3月になり、時間も中学生時間なったため、終わるのが21時過ぎに。

そっか、中学生は部活終わってから塾だから、こういう時間なのね。

取り敢えず、塾に行く前に夕食は食べていってもらうことにしました。

で、お迎えですが、この時間だと残業してから迎えに行っても間に合うから、ある意味気が楽かも(^_-)

初回も、まんまと残業してから迎えに行きました

これから中学校生活が始まるともっと大変になるのだと思いますが、助走期間があるので助かっています。

このあたり、さすが長年やっている塾だなと思います(^^)

ゴールデンウィークに千葉市で開催される野外フェス JAPAN JAM2017。

クリープハイプが出ることは知っていて、行こうか迷ったのですが、フェスなので出演時間は短いし、屋外だしで、断念しようと思っておりました。

ところが、先週3日(金)にスマホを見たら、ローチケから「JAPAN JAMにスピッツ参加決定!」というメールが。

しかも、クリープハイプと同じ日、5月5日ということで・・・

そりゃ、行くしかないでしょ!と、その場でローチケのネット予約しました。

実は初めての野外フェス。

勝手が分からないので少しドキドキしますが、無理のない範囲で楽しんで来ようと思います。

せっかくなので、他の出演者の予習もしないとね

結局、卒業式に袴を着ることになったことは先日ご報告しましたが、週末に前撮りに行ってきました。

やはりですね…。

小学生には見えません(笑)

ヘアアレンジをして下さった方に、「小学生なので、大人っぽくなりすぎないようにお願いします」と言ったら、「小学生なんですね!」と言われました。

確かに、ノーメイクの大学生と言われても頷く体格なのでね

「それならば、後ろは髪の毛下ろしましょうか?」と提案していただいたのですが、「アップにしたい」という本人の強い要望があり、こんな仕上がりになりました。

なかなか撮る機会のない家族写真も撮ってもらったし、ご散財ではありましたけど、まあよい機会だったかな(^^)

足湯の後は部屋に戻りチェックアウト。

宿泊プランについていた館内で使える金券で、ちんすこうを模した箸置きを買いました。

12月30日に1泊26180円で泊まって、これだけ特典がつくなんて、なかなかお得なプランだったのではと思います

◆プラン特典◆
★館内利用券1,000円分付。(1室あたり/泊数ごとに付きます)
★アーリーチェックイン13:00(通常14:00)
★レイトチェックアウト12:00(通常11:00)
★ウェルカムドリンク付。
★隣接施設「ちゅらーゆ」フリーパス付き
 ※ご滞在中何度でもご利用頂けます。
★朝食券をランチに変更可能

荷物をフロントに預けて、温泉施設ちゅらーゆへと向かいます。

チェックアウト日もフリーでちゅらーゆが使えるのはいいですよね

まる子は「温泉はもういい」ということだったので、ちゅらーゆの休憩所でお絵描き。その間、私は温泉でのんびりと

で、温泉の後は、海を眺めながらモヒート

これね、一見ソフトドリンクっぽいけど、アルコール入ってます(笑)

ホテルに戻り、荷物を受け取って空港行きのリムジンバスを待ちます。

そうそう、ビーチタワー沖縄には、こんな↑お猿さんがいるんですよー。可愛かった他にも、小動物がいました

リムジンバスは、午後の中途半端な時間だったので、程々の混みようでした。

空港食堂で、ランチというには遅いランチを

しかし、沖縄でわざわざカツカレー食べる人の気が知れないよ(笑)

冬の沖縄、暖かくて本当に良かったなー。

予定通り帰宅。

去年に引き続き、始まってしまった紅白を録画で追いかけながら、大晦日の夜を過ごしたのでした。

沖縄で買ってきたお弁当(^^)

やっぱり、おかずがひと味違いますね。沖縄っぽいなー。

これにて、2016年12月の沖縄旅行記は終了!

冬の沖縄、暖かくて過ごしやすかったので、また行きたいと思います(今度は夫も一緒にね)

さて、朝です。

昨日よりお天気もよく、海も一層綺麗に見えます

のんびり屋の我々ですが、あまりに遅いと朝ごはん食べはぐってしまうので、慌てて朝食へ。

海の見える席で朝ごはん

沖縄っぽいものを色々いただきました。

朝からステーキも食べちゃいましたよ

ちなみに、ビーチタワー沖縄の朝ごはんは種類色々ありましたが、前日にヒルトンを見てしまったので、(比較すると)質が落ちるなーという印象でした。

まあ、そりゃあそうですよね。値段もターゲットも違うしね。

朝食後は、腹ごなしのために散歩。

暖かい海辺を散歩だなんて、最高ですね

で、当然のように海に入る(笑)

私も入りましたが、ちょっと冷たいものの、まあ入っていられる感じでした。

砂遊びとか、3歳と変わらない(笑)

でも、やっぱり体が冷えてしまったので、足湯に移動して

足湯って、服着ていても入れるし、本とか読みながら長時間入れるし、なのに温泉の効能があるから、素敵ですよね