子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

image

クリープハイプの後は、休憩で、てんやへ。

蘇我スポーツ公園は、隣にショッピングセンターがあるので、普通の飲食店もあり、涼しい店内で休憩できて助かりました!

フェス飯は高いしね。てんやってバリューだわ

休憩後は、スピッツを目指して再度Skyステージへ。

image

KEYTALKのライブを後ろで見て、終わったところで場所取りです。

でもですね、スピッツ目当ての人が多すぎて、ステージ前が大変なことに。KEYTALKファンが出られなくなってました…。

KEYTALKのライブの時から、スピッツファンがかなり前にいたみたいです…。

これが所謂「地蔵」問題なんでしょうねー。

相当好きじゃないと、ステージ前には行くもんじゃないですよね(-_-;)

スピッツのライブまで一時間。ぎゅうぎゅう詰めの中で待ちました。

機材のセッティングが始まり、「もしや、リハーサルで本人達が」と思いましたが、優秀なスタッフさん達が全ての準備を終えました(笑)

image

そして始まったスピッツ!

今回はステージ向かって右手の4列目くらいでした

image

「春の歌」から始まり!、初「ヘビーメロウ」披露でした。

いやー、スピッツ素晴らしかった。いつも思うけど、バンドサウンドが他とは違うよね

image
image
(画像は、JAPANJAMのサイトからお借りしました)

夕暮れ時のスピッツ最高だったなー。

image

最後に、トリのレキシと花火を見て帰ってきました

image

image

ゴールデンウィーク3日目は、初めての野外フェス、JAPAN JAM2017に行ってきました!

アウトドア苦手なので(笑)これまで野外フェスに行ったことなかったのですが、スピッツとクリープハイプが同じ日に出ると聞いたら、行くしかないでしょ!(^^)

会場の千葉市蘇我スポーツ公園は、我が家からだと1時間弱くらい。

蘇我駅からも歩いて7〜8分の距離だし、行きやすい場所にありました。

image

image

image

晴れ女なワタクシですが、にしても驚くほどの晴れっぷりで

(帽子を忘れたので、近くにあるGUで入手しました。990円!ありがとうGU)

まずは、いわゆるフェス飯というものをいただきまして。

image

飯っていうか、肉ですな(笑)

その後は、クリープハイプに向けてSkyステージに行ってボーディーズを聞き、終わったところでステージ前に移動して場所確保!

ステージ向かって右手の2列目という素敵なポジション取れました。

image

が、ここから炎天下、1時間待って…。

ウォークマンでクリープハイプ聞きながら意識失いそうになっていたら、突然、尾崎さんの声が!!!

そう、リハーサルで本人達が出てきて音合わせを始めたのです。

「愛の標識」「オレンジ」という、本編では歌わない歌をやってくれて、得した気分でした☆

なるほど、リハーサルが見られるのがフェスなんですねー。

リハーサルが終わって一旦引っ込み、しばらくしてから始まりました、クリープハイプ!

image
image
(画像はJAPAN JAMのサイトからお借りしました)

フェスでのクリープハイプは初めてだったんですが、選曲はこんな感じなんですね。ワンマンとは大分違いました。

限られた時間なので8曲だけでしたが、間近で見られたし、いやー、格好良かった!とっても楽しかったです

image

と、ここまで書いたら長くなってしまったので、続きはまた(^^)

image

ゴールデンウィーク1日目。

帝一の國を見た後は、串揚げバイキングに行きました。何気に、ムスメがここ好きなんですよね(^^;

で、そのまま向かったのがこちら。

image

日帰り温泉の「のだ温泉ほのか」です。

ただですね、日帰り温泉なんですけど、こちらの温泉、隣にホテルがあるんですよ。

ゴールデンウィークですから、せっかくなので泊まろうかと(^^)

image

image

ツイン1部屋(12000円)とシングル1部屋(8000円)を予約しておきました。

チェックインしてから、温泉へ。

image

こんな感じのバリ風のインテリアです(^^)

もちろん、岩盤浴や温泉はとっても良いのですが、ここ、休憩所にすごい数のマンガとインターネットできるパソコンがあるんですよね。

時間無制限なので、下手な漫画喫茶行くより、絶対にいいと思います

ちなみにワタクシ、2日間でマンガ37冊読みました(笑)

のだめ(25巻)と一条ゆかりのプライド(12巻)全部読めて満足!

前回学習したので(温泉入った後にマンガ読むと肩が凝る)、今回はマンガ読んでから岩盤浴と温泉に入りましたよ(笑)

マンガと温泉の合間にはビールを挟んでねー、いや、もう幸せです。

image

翌朝は、ホテルの朝食を食べてからすぐに温泉へ(簡素な朝食でしたが、食べ過ぎなのでこんなもので充分です)。

image

1日中のんびりと過ごしました。

夫は二日間で2回もマッサージやってもらって、相当ほぐれたみたいだし、近場でのんびり温泉作戦、なかなか良かったです

image

image

ゴールデンウィーク1日目は、家族3人で映画「帝一の國」を観に行きました。

何で観に行ったかというと、主題歌がクリープハイプの「イト」だったから。単純です(笑)

原作の漫画も多少読んでいたんですが、本当に面白かったです!!!

夫とムスメもかなり楽しかったようで、無理矢理連れていったハハとしては、ほっとしました

ちなみに、やたらと仮面ライダーと戦隊成分が高めで、それ目当てっぽいお姐様方もいたような…。

夫の分析によると、

仮面ライダー:菅田将暉、竹内涼真
戦隊:千葉雄大、志尊淳、鈴木勝大

だそうです。

これが全部分かる夫って…。さすが毎週、スーパーヒーロータイム見ているだけのことはある(笑)

それ以外も、若手売れっ子俳優が続々と出てきましたが、みんなキャラが立っていて飽きなかったです(^^)

そして、エンディングで流れる「イト」。

ここで聞いて、この曲が物語の一翼を担っているのがよく分かりました。

結局、最後はクリープハイプに踊らされているんだよね(笑)


image

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね…。

近場で過ごしたゴールデンウィークでしたが、色々盛り沢山で楽しいお休みでした!

備忘録として時系列に残しておきたいと思うので、よろしければしばらくお付き合い下さい(今週はこのネタかと)

さて、会社のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、5月1日(月)2日(火)は仕事だったのですが、ムスメの個人面談が入ったので2日はお休みいただきました(^^;

ということで、ゴールデンウィーク0日目。

家にいたら宅急便が届き、開けてみたらスピッツのライブDVD

発売日前日に届いたのでした!楽○ブックスありがとう

早速見てみたのですが…

image

何ですかね、このクオリティの高さ。聞き入って(見入って)いるうちに、個人面談の時間が近付いてきて、慌てて中学校に向かいましたよ

面談の時間には無事に間に合い担任の先生とお話ししてきました。

入学して1か月弱。

どんなことを話すのかなと思っていたのですが、先生(50代のベテラン男性)がお話好きな方で、あちらから色々と学校でのムスメのことを話して下さいました。

ムスメは図書委員なんですが、担任の先生がその担当の先生なので、図書委員会のことも伺うことができました。

ムスメの学校の図書室はとっても充実していて、図書委員も人気があるので、オーディションがあるのだとか。

とあるクラスは立候補した人が沢山いたので、熾烈なオーディションだったとか(まる子のクラスは、立候補したもう一人が他の委員に変わってくれたので、出来レースでしたが)

お話ししていて思ったのは、やっぱり中学校は小学校とは違うな、ということ。

当たり前なんですが、小学校みたいに枝葉のことをアレコレ言わない代わりに、中学生として責任を持った行動が求められているのだなと思いました。

部活も、ムスメの中学校の部活はそれほどハードではないということが分かり(例えば、夏の家族旅行もNGとか)安心しました。

落ち着いた中学校とは聞いていましたが、確かにそんな雰囲気で、よい中学校がある学区で本当に良かったなと思いました(^^)

このページのトップヘ